FC2ブログ

こちら八高線多摩川橋梁下

~昭島市周辺の多摩川で焚き火に釣り・SUPに明け暮れる~

9月21日 野池釣り堀り 

 

「野池」と言っても名も無い池ではありません
長野県飯田市千代 の「野池地区」にある「野池釣り堀り」に行ってきました
DSC_0181.jpg

我が家では毎年この時期に飯田市の花火大会と併せて家族でお邪魔しております。
(今年は花火大会には行ってませんが・・・)

ココは天竜川の支流である米川(よねがわ)の清流を使い
育てられたマス(イワナ×オショロコマの掛け合わせ?)を釣って美味しくいただけます。
DSC_0180.jpg


DSC_0174.jpg

他にも予約をすることでお肉や野菜などの地元の食材を使ったバーベキューや
手作りの五平餅なども楽しめます。

マスはちょっとクセがあるし・・・とお思いのあなた!
ココに限ってそれはありません!!

川魚のニガテな知り合いも「ココの魚なら食べてる」と3匹も食べてしましました。
ニジマスではないこともありますが、水質を含めた豊かな自然環境が美味しい魚の基になっていると思います

周辺にはキノコが生え、いたるところにアケビが実り、周囲の山々からはご主人がシカやイノシシを捕ってくるそうです。
DSC_0178.jpg

釣りとしては良くある「入れ食い」の釣り堀ですが、奥様の真心こもったお料理やお話で
とても良い思い出になりました。

また来年も遊びに来ますね
スポンサーサイト

category: その他

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://8tamablog.blog.fc2.com/tb.php/105-4347cb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/23 09:32)

飯田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/09/23 09:32

△top