こちら八高線多摩川橋梁下

~昭島市周辺の多摩川で焚き火に釣り・SUPに明け暮れる~

3月12日 秋川中流解禁 

 

行ってきました秋川橋

解禁は正午からですが、秋川橋は場所取り「激戦区」です
まぁ始めから良い場所は取れないと思いながらも5:30頃に行ってみると
流れが大きく去年と変わっており、主要な場所は既にキープされています。
DSC_1117.jpg

DSC_1118.jpg

この流れで魚がどこに溜まるかが勝負どころですね
また、変わらないのがこの場所に釣りに来る顔ぶれ。
去年とほぼ同じですww

挨拶も早々に挨拶して情報交換。
皆様上流の解禁は調子が良かったようですね。

一応場所はとりましたが今回の釣行はルアーメイン
あまり場所取りは意味がないかな・・・

で、次男君たちを迎えに一時帰宅。

今回は次男君のお友達のH君も同行
管釣りは何度か経験がありますが、実際の川での釣行は初めて。

10時頃に再び現場へ着いてみると見事に予想を外した場所に魚が溜まってます。仕方ないですね。
DSC_1121.jpg

食事を早々に済ませて正午の合図でスタート
友達のH君もミノーの反応に興奮ぎみ・・・も・・・ヒットせず
DSC_1119.jpg

その後も場所を移動しながらチョイチョイ釣果を上げていきます。
下流の淵では追ってくるヤマメがいるもののここでもヒットせず。
夕方には雨も降り終了

お友達はエサ+ルアーで3匹。
少ないながらも初めての川での釣りで満足いただいたようです。

次男君は6匹、自分は3匹相変わらずのヘタっぷりが出てますねww
DSC_1122.jpg


忘れていました

NEWロッドのレポートです
エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNS-53UL

管釣り用に慣れている自分たちには始めての「ネイティブ用」でしたが、
程よい硬さでミノーがとても扱いやすい(今回は 奏40:3g リュウキ45:4g)
また、グリップエンドが短くどの方向からでもトゥイッチがし易いロッドでした。
(メインは次男君利用)
買ってよかった~




最後に漁協の方へお詫び
駐車場が16時までなのに20分ほどオーバーしてしまいました。
早めに上がったつもりが全く時間のオーバーに気づきませんでした。
申し訳有りませんでした。。。。以後気をつけます。
スポンサーサイト

category: 秋川釣り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://8tamablog.blog.fc2.com/tb.php/231-ba9637ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top