FC2ブログ

こちら八高線多摩川橋梁下

~昭島市周辺の多摩川で焚き火に釣り・SUPに明け暮れる~

11月27日 開成水辺FS 

 

「そろそろ落ち着てい欲しい」・「前回のリベンジを果たしたい!」と願いながら
27日に次男君と行ってきました。

DSC_1387.jpg

先日の降雪の影響を心配しつつ
気温も低く、天気も悪い(低気圧)し、前回よりはマシでしょwwとかなり楽観的にスタート!
今回はセニョールトルネードでおなじみのザクトクラフトさんのイベントも開催とのこと
6月にレクチャーいただき、すっかりファンになってしまいました。


定番のスプーンから開始し、当然魚はいるものの竿から伝わる生命反応はナシ・・・

で、水車周りへ移動・・・クランクへ変更・・・など自分にアマくなり
開始1時間も経たないうちに 禁断のセニョールトルネード投入です。



甘かった・・・


自分の中で勝手に「開成は明るい色メイン」と思っていましたがまったくヒットせず。
すぐ横でザクトクラフト大会参加者の皆様が「茶系」で回遊の群れをバシバシ釣ってます。

その後、開成定番と言われる「チョコバナナ」を購入し
何とか数本ゲット

その後一日厳しい状態が続き、交通事故的にスプーンやクランクでチラホラ釣れます。

結局釣果のほとんどはセニョールトルネード(茶系)ww
DSC_1389.jpg


幸い釣れた魚の型は良く、全て「赤身」でした。
DSC_1390.jpg


後日美味しくいただきます♪
スポンサーサイト

category: 開成水辺FS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://8tamablog.blog.fc2.com/tb.php/275-419ba422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top