こちら八高線多摩川橋梁下

~昭島市周辺の多摩川で焚き火に釣り・SUPに明け暮れる~

6月3日 山中湖SUP練習 

 

先日「山中湖SUPerマラソン」にエントリーいたしました。

しかも11km!

普段 ご近所 多摩川のゆる~い「静水」がメインの自分にとって
山中湖の広大なフィールドはとても楽しみですが、

さ す が に 11kmはちょっと・・・
自分そんな距離走ったこともないっす

以前白丸湖にも行きましたが湖の(行けるところ)最大で約1.5km程度です。
webページなどに掲載されている去年の周回タイムは
トップで1時間ちょっと
最後尾で2時間ちょっと

SUP師匠は2時間位でいけるんじゃないっすか?とも言ってますが
当日まで全く雰囲気がつかめないのは心もとないので
行ってきました山中湖!
DSC_1460.jpg

朝5:30出発で 7時過ぎに到着

お世話になったのは ガクロクマリンさん
http://www.wake-yamanakako.com/

山中湖のSUP事情を丁寧に教えていただきちょうど8時に出艇!
18871467_1494947827246884_282047462_n.jpg


平野地区から出発し「逆時計回り」で一周


山中地区の手前で一休み
DSC_1462.jpg


湖西岸を進む際は 遊覧船やジェットスキーの波に翻弄され痛恨の沈!

正面からの風に負けず南岸を進み やっとの思いでゴール

到着は11:30

なんと3.5時間!!! ヤバイです

当日は3時間を超えたあたりから回収船が回るそうです。

途中考えながら漕いだり休憩したりしましたが
課せられたリミットは3時間!!


お昼は吉田うどんで有名な「渡辺うどん」
リーズナブルでボリュームたっぷりで心も体も癒されました。
DSC_1463.jpg

のこり数週間・・・・体力を付けねば


スポンサーサイト

category: SUP(スタンドアップパドル)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://8tamablog.blog.fc2.com/tb.php/300-b4eac7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top