FC2ブログ

こちら八高線多摩川橋梁下

~昭島市周辺の多摩川で焚き火に釣り・SUPに明け暮れる~

12月7日 FO王禅寺! 

 

約一ヶ月ぶりでしょうか次男君と
FISH ON 王禅寺へ行ってきました。
(前回は子供たちの付き添いで釣りはしませんでした)

朝6時オープンを目指しますが、
若干寝坊してのスタート
明るくなり始めた6時20分ころ到着
いつもの3hコースで開始♪

もう朝6時は「夜明け前」なんですね^^;

いつものことですが、0.9~1.1g中心のスプーンを中心に攻めます
個人的にムラサキが好きなので、まずは1.1gの
ムラサキ&蛍光イエローからスタート

数投で手ごたえあり!!

と思っていたら急に「ガツン!!」と興奮すると同時に
パチン! と音を立てて痛恨のラインブレイク!!!(ちなみにラインは2lb)

・・・・そういえはドラグの調整 全くしていませんでした。・・・

バラしてから こう言うのもなんですが、か~な~り 大きかったです!!!
いやー悔しかった。

その後、サブロー・ジロー池なども釣り歩きます。
(やっぱ日陰になるサブローが一番寒いですね)

その後も順調?にバラシの数が伸びていきます


かと思っていると次男君はフェザー系で順調に釣果を上げています。
さすがに今回は負けましたね^^;

さてそろそろ終了と思い次男君に「最後の一投ね~」と
声をかけた直後 なんだか重そうな相手と戦っています

最後の最後に50cm級を無事にゲット♪
大物ゲット
↑この写真ではサイズ感わからないですよね~ ラバーネット欲しい~!!

いつも釣果に不満のあった次男君も今回はご機嫌の帰宅です。

帰りに「コメダ珈琲店」でモーニングを楽しんでから帰りました。

楽しかったね
スポンサーサイト



category: 王禅寺釣り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://8tamablog.blog.fc2.com/tb.php/46-58e24048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top