FC2ブログ

こちら八高線多摩川橋梁下

~昭島市周辺の多摩川で焚き火に釣り・SUPに明け暮れる~

8月2日 西伊豆釣行(田子港) 

 

浮島海岸で1日目の朝は「ベラ祭り」でしたがそれなりに面白かったです。
2日目の朝も挑戦しましたが、台風の影響で波が高く濁りや漂流物も多く全く釣れず・・・

ということでお隣の田子港へ移動(車で5~6分♪)
DSC_0096.jpg

こちらは浮島と違い湾内で波の影響はほとんどナシ
駐車場目の前で釣りもでき、公衆トイレも近くにあって場所としては文句ナシです。
周りではアオリイカ狙い?の方もいらっしゃいます。

ココから三男君も参戦して見た目にわかりやすい「ルリスズメダイ」を極小針で見事ゲット

その後針を大きくして「それなり」のベラも釣り上げます。

次男君についても「それなり」のメジナが釣れてます。
DSC_0093.jpg

恐らく1時間もしませんでしたが
ベラ・メバル・イシダイ・メジナ・ルリスズメダイ と五目釣り達成です。

DSC_0097.jpg

サイズも子どもたちが釣る分には大きめで「飽きずに」楽しめました。

タックル紹介です^^
竿:渓流竿4.5m
ライン:0.4号
針:マス用6号
エサ:堂ヶ島の7-11で購入のアミエビMサイズ

・・・・って ほぼ放流マス釣り仕掛けです。
ウキなんて無くても目で見て掛かったのが解ります。

竿・糸・針の簡単な仕掛けで釣れるので皆さんも「チョイ釣り」試してみてください。
魚を選ばなければいくらでも釣れますよ♪
スポンサーサイト



category: 伊豆釣り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://8tamablog.blog.fc2.com/tb.php/91-90974c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top